BLOG

奈良市 壁の塗り替えと外壁塗装のご相談

2020/04/02

奈良市で部屋の中の壁紙の塗り替え工事を行いました。

匂いを吸収する塗料を使用しました。元々少し黄ばんでいた壁紙が綺麗になりました。

部屋を綺麗に塗ると、次は外壁が気になるとの事でご相談をお受けしました。

外壁がサイディングと呼ばれる材料です。僕は元々サイディングの職人を10年、同時に塗装屋さんに塗装工事のお手伝いをさせてもらい、勉強させてもらいました。ですので他の塗装業者よりはサイディングについて詳しいです。

習いにいった塗装屋の親方が厳しい人でしたが、今となっては身になりとても有難いです。

よく外壁のご相談で他の業者さんがお話ししているのをお客様に言われるのですが、全て塗れば直る訳ではございません。根本的な修理が必要になる場合もかなりあります。

その場合、塗り替えをしても意味がなく、数年でまた同じ状況になる事が多々あります。

外壁塗装は費用もかかります。その費用か数年で無駄になるのです。

悪意がある訳じゃなく知識がないためその様な事になる場合もありますし、悪意がある人もいるかもしれません。

サイディングの塗装は十分にご注意下さい!

外壁のリフォームは是非お任せ下さい。極力費用を抑えられるご提案をしています。