BLOGブログ

大和郡山にて外壁塗装を行っている会社のブログです

大和郡山地域の外壁塗装についての情報が多数掲載されております

大和郡山を中心に外壁塗装を請け負っているe-WALLはブログを開設しており、定期的に更新している記事を通してお客様に有益な情報をお届けしています。
外壁に関して専門的な知識を持っている方はほとんどいらっしゃいませんので、サイディングやコーキングに関する施工をご検討中の方の中には事前に情報を集めたいとお考えの方もいらっしゃいます。ブログページではそのような方に最適な情報を多数掲載しておりますので、ぜひ大和郡山の外壁塗装会社のブログをご活用ください。

  • 壁の塗り替え 下地 泉佐野市

    2020/02/28
    こんにちは。e-wall です! 今日は泉佐野市で外壁の塗装の様子です。 触ると元の壁がポロポロ落ちてくる状況でしたので、最初にカチオンシーラーを塗りました! カチオンシーラーとは、塗料がよくつくように糊の様な役目だと思って頂ければオッケーです。カチカチに固まるので躯体の強化にもなります。 カチオンシーラーを塗っても吸い込みがとても激しかったので、カチオンシーラーを二回塗りました! しっかり...
  • 軒天修理しました。泉佐野市です

    2020/02/26
    泉佐野市で軒天の修理を行いました! 元々木の板を貼った天井だったので、経年劣化でボロボロでしたので、軽カル材という材料を天井に貼り直しました。  
  • ロゴ

    大阪府泉佐野市で軒天の修理を行いました。

    2020/02/24
    こんばんは。 大阪府泉佐野市で軒天の修理を行いました!   台風の影響でバラバラとめくれたらしく今回のご依頼となりました。   触ると粉々になったので、耐久性としてはギリギリだったのかなと思います。 新しく下地を組んで、軽カル材を貼っていきます!
  • ロゴ

    奈良県天理市で屋根の遮熱塗装のご相談

    2020/02/16
    奈良県天理市で屋根の遮熱塗料のご相談をお受けしました。   去年からお悩みだったらしく今回のご相談となりました。 あまり痛みはなりそうですが築年数を考えるとそろそろケアしてあげた方がいいとお伝えしましたー!    
  • 東大阪で塗装前の下地作り

    2020/02/10
    こんばんは。今日は東大阪で塗装前の下地作り、ケレン作業を行いました! 簡単に言うと目荒らしをして塗料の密着性を良くしようとする作業ですね! ホコリが溜まって固まっていました。。 右の方は何もしてない状態です。 ホコリが固まっていたので、洗浄だけでは完璧にホコリは落ちません。
  • 大和郡山市で外壁の補修

    2020/02/09
    大和郡山市で外壁の補修を行いました! 元々ひび割れがあったらしく、最近の強風で割れたらしいです。 おそらく外壁自体が痛んで、中がスカスカな状態になってたと思われますね。 少し築年数の経ったサイディングでした。

大和郡山にて外壁塗装を請け負っているe-WALLは実際の施工状況や施工場所のビフォーアフターを写真付きでご紹介しているブログを開設しており、外壁の刷新をご検討中の全国の方にご覧いただいています。一生住み続けるつもりでマイホームをご購入される方は多くいらっしゃいますが、その中でしっかりと外装のメンテナンスを実施している方はあまり多くありません。住宅の外装は大切なご家族を風雨や直射日光から守っている大切な部分であると同時に、家の顔でもありますので長く住み続けたいとお考えなら定期的なメンテナンスが必要不可欠です。
大和郡山にある外壁塗装会社ではどのようなメンテナンスを実施するのが適切なのか知りたいとお考えの方に向けて、実際の施工現場の写真や関連する幅広い情報をブログでご紹介しておりますので、ぜひご活用ください。